日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CANON M3

新しく仲間入りしたM3 EVFも導入した。よく見えるんだよこれが。アングルも変えられるし重宝しそう。逆にチルト液晶パネルいらないかも。今後どう使っていくか。お散歩カメラであることは間違いないかな。今のところEF−Mレンズの購入は考えていない…

EOS M3で夜の街撮り

手に入れたM3夜の街撮りどうだろうか。5D3のような描写は期待してないが、はたしてダメなのか、なんとかなるのか初めてのミラーレス。扱いがまだ良く分からない。でも、基本は同じEOSかわりはないだろう。夜の街撮り結構頑張っているかな。いかに光…

いつもの千歳空港

新千歳空港の展望デッキよりやはり天候が悪く霧も出たり生憎の天気。殆ど撮っている人がいない中撮り続けていました6月だというのに天気悪すぎ。寒すぎ状態。今日は気温も上がっているけど日曜日はちょっと辛いくらいの天候でした。2機以上の組み合わせでど…

YOSAKOIソーラン2016 5D MarkⅢ撮り納め

さよなら5D MarkⅢといったところかな。今年のYOSAKOIソーランを家族で見てきましたよ ただ、行く時間がちょっと遅く場所取りが前のほうが取れず残念。 でも、楽しめましたよ。撮る方はというと人の間を狙って少しだけかなその他、通勤帰りの夜のよさこいも撮…

初の丘珠空港

6月に静岡のFDAが札幌に定期便を開設。火曜、土曜の週2便だけど、丘珠空港へ家から車で20分。小さな田舎の空港。そう思わせる場所ではあるついにやってきました。 見ていると満席状態に近いのではと思います。やはり札幌市内、市内ということが大きな強み…

考え中 そして 新たな機材 そして 去り行くもの

機材変更しようかな。マウント変更じゃなく、考えて機材整理だ!!との思いで第一弾 ミラーレスの導入 CANON M3 および マウントアダプターの購入である。まあ、これは、秋に出てくるであろう5D MarkⅣ購入の準備の一つではあるが。予算的にフルサイズ追加な…