日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だるま大作戦

娘の小学校で毎年恒例の雪だるま作り。 「雪だるま大作戦」が行われた。1年生から6年生まで、各学年一人ずつくらいでチームを作り協力しあって作る雪だるま。雪はさらさら雪が多いため、水を含ませた雪を使って作っているようです。今年、3年目にしてよう…

新千歳空港 その後 3

新年明けて、新しいレンズで旅客機撮りを堪能した絵の続きです。腕の悪さを機材がカバーしてくれていますね 着陸時に見えるジェット噴流好きですね まだまだ千歳空港編続きます

新千歳空港 その後 2

前回の続きです

新千歳空港 その後

EF100-400mmF4.5-5.6L IS Ⅱ USMの試し撮り購入していきなり使ってダメかもしれないと思って撮っていました。帰って写真を見てみたら買ってよかった。EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM + EF1.4xⅢで撮った写真と見比べたら違った。 条件よければ良い絵は撮れていたけ…

新千歳空港にて

昨年暮れにかけて千歳で旅客機撮る機会が結構あって撮っていましたが、CANONの本体で撮られている方のほとんどと言っていいくらいEF100-400mmF4.5-5.6L IS Ⅱ USM本当に良いのだろうかと思うようになっていました。好きなレンズを買おうと計画していたのです…

夜の街並

最近、望遠で空港周辺で旅客機撮り多いです。足首痛めてから冬の道歩きながら街撮りを控えているのも理由の一つではありますが、旅客機は好きな被写体であることは間違いないですね。飛行機の写真も前に夜の街の写真を市電のループ化工事が終り、すすきのか…

2016年 撮り始め

新年1月撮り始めです。 今年は異常で雪が少ないので撮影ポイントに行けました。 たまたま、娘が児童館行事に参加したので一人になる時間が出来たため千歳まで車走らせました。 まだまだ拙い絵ばかりですが、自分としては良いと思います。 満足しているわけ…

街撮り 市電とイルミ

久しぶりに大通りでの街撮りに雪がないなあ。今日の目的の一つ市電撮影。昨年暮れ、市電のループ化工事が終り、大通りとススキノ間が繋がりました ちょうど良いタイミングで新型車両が進入してきました イルミと市電です。

新年あけましておめでとうございます

昨年は色々ありがとうございました今年もよろしくお願い致します。今年も下手な絵ばかりと思いますが何卒お付き合いのほどお願い申し上げます 実家に帰省途中の苫小牧ウトナイ湖道の駅にて。(トリミングしています) みなさん、お正月いかがお過ごしでした…