日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

いよいよです。30日、今日という日を7D Canonユーザーは待っていたのでしょうか。7D MarkⅡの誕生です。みんなの期待を裏切らないカメラであったら嬉しいですね。 この袋の中にはきっとボクの・・・・・ それとも・・・・・ CANON EOS 70D CANON EF50L IS U…

旭山動物園 その4 (モンキー)

今度はお猿さんです。動きの早いことサル山ではないのですばやいですね。動態練習にはもってこいだけど、すっといるわけにはいかないよね。CANON EOS 70D CANON EF24-105mmF4L IS USM

旭山動物園 その3 (あざらし)

さあ、いつものあざらし館へ。娘に限らずみんながすきな場所。空中トンネルの撮影。結果からみて SSが足りません。もっと場数踏まないとだめですね。1/250〜1/500くらい必要ですね。動物の動きは人間より早いので考えないとダメか。 あ、人間も動物でしたね…

秋の旭山動物園 その2

鳥舎・ペンギン館まずは片足立ち ペンギンの撮影は難しい。泳ぎの速いこと。 ついていけません。CANON EOS 70D CANON EF24-105mmF4L IS USM

秋の旭山動物園 その1

今日、春以来の旭川の旭山動物園に行き遊んできたよやはり動物を見る楽しさが味わえる動物園だと思う。気温12℃前後の山の中。当然だけど、完全防備で見学。さすがにこの季節、夏場と違い空いていたね。それでも見るのに待つところはあったよ。寒くても外で…

小樽 Part3

小樽の市街地を離れて海岸線(日本海)へオタモイ海岸へ地元では心霊スポット、自殺の名所とか言われているけど、綺麗な場所だとは思う。残念ながら大雨の後のせいか、がけ崩れの危険があるとかで奥まで行けなかった。CANON EOS 5D MarkⅢ CANON EF24-105mmF4…

小樽でちょっと寄道 銀行へ

ちょっと寄道まずは、建物ですね。 明治時代、商業の中心は札幌でなく小樽かな。やはり港があるのが違いますね。 日本銀行を筆頭に郵便局も小樽かな。CANON EOS 5D MarkⅢ CANON EF50mmF1.2L USM私の金庫か・・・^0^/ 万が一金庫が空かないときの人が通り抜け…

小樽 Part2

最近あまり撮れていないけど、仕方がない部分もある。撮りたい気持ちが大きいけどじっと我慢だな。自分自身がどっきりするような写真撮りたいですね。これから紅葉の季節。きっと身近なところに良い被写体あるのだろうな。見つけられるようがんばろう小樽の…

小樽 Part1

今日は先月時間とれたので小樽まで足を伸ばしたよ。久しぶりの小樽です。近くて遠い小樽かな。小樽の街並みを少しだけ今日は娘をつれて病院へ、娘は明日から学校へ。今日はどこも出かけず娘と家でのんびりと。現像していない写真を探しては現像です。そうい…

銀色の輝き

最近さぼり気味のブログです。だんだん寒くなってきました。今日、本当は娘のマラソン大会の撮影予定でしたが、娘が日曜日から発熱。昨日病院へ連れて行くとマイコプラズマ肺炎にかかっていました。点滴と通院で済みますが、当然マラソン大会は不参加。決し…