日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のステーション

初めて、遠回りではあるが札幌駅よりJRで帰宅。当然ではあるが、遠回りの帰宅です。それより、札幌から普通列車乗ったことあるだろうか、初めてか? 千歳空港へ行ったことはあるな。ちょっとわくわくどきどきな乗車であった。

新千歳空港 望遠の楽しみ

天候に恵まれた時の千歳です天候に恵まれると新規に導入したEF100-400mmF4.5-5.6L Ⅱ IS USMが真価を発揮しますね暫く行けそうもないので在庫からですが、今一番嵌っている被写体かな。腕は相変わらずだと思っていますが出てくる絵を見ているとやはり買ってよ…

鉄の道を撮る

列車撮影において、今、旬なのがカシオペア北海道新幹線開業にともない、寝台特急が消えます。ある意味残念ですが、これも時代ですかね2週にわたりJRの線路脇に。 目的のカシオペア ところで、今日、カシオペアの最終列車のプレミアムチケットが販売され…

第67回 札幌雪まつり PART3

今回はすすきの会場 氷像です。すすきののメイン通りで、様々な氷像が飾られていました。綺麗でした。撮影は実力が顕著に出るかな。難しすぎと思っています。質感の表現をどうしたらよいのか悩みますね毎年見ているけど氷像綺麗ですね。今年は天候も良く盛況…

第67回 札幌雪まつり PART2

雪まつりの続きの写真。今年はもっと行ける予定では合ったが天候もありそれほどではないかな。 今回は小さい雪像で。いよいよ今日で終りです。日中ですがもう一度見てきますよ

第67回 札幌雪まつり

雪まつりが始まりました2月5日より11日までの1週間です。観光客沢山。沢山の「日本人」も観光に来ていますね。 当然ながら中華圏の方たちも結構な賑わいでした。家族で大通り会場を1周約2.5km歩きました。疲れた、寒さ対策はしていきましたので大丈夫…