日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百合が原公園 その4

百合が原公園続きです。撮った写真みていると、やはり70-200F2.8LⅡはすごいレンズかな CANON EOS 5D MarkⅢ CANON EF70-200F2.8L IS Ⅱ USM

百合が原公園 ばらの続きです。

花は難しい。どう撮れば....考えたらきりないですね花を沢山撮ると頭にマクロレンズが浮かび上がるでもね 秋になり、花が消え白一面の冬になるとその気持ちが消える。これの繰り返しCANON EOS 5D MarkⅢ CANON EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM

百合が原公園(花撮り) --- 花は難しい

百合が原公園の続編です。花は難しい!!使用レンズ EF70-200F2.8L IS Ⅱ USMレンズは最高だけど腕がね^^;頑張るか!!撮り方再考してリベンジかな。 まだ先はじめだしね。暫くバラが続きます。

百合が原公園(花撮り)

去年のいつ以来だろう。札幌、百合が原公園花撮り、特にバラの撮影を目的に出かけた。 公園はその名の通りユリがメインの公園 1周どれくらいだろう、それなりに広い公園である。腰を痛めて以来、本格的撮影は初めてである。 リュックに 5D MarkⅢ レンズは E…

仕事帰りの大通公園(単焦点はやはり好きです)

いつもの通勤帰り、腰の具合も良くなりそれを確かめるためにも油絵風にアレンジ 明るいレンズ、夜の撮影でも活躍できますね 開放F1.2は非常に難しい。でもやわらかさに吸い込まれるかな CANON EOS 5D MarkⅢ CANON EF50mmF1.2L USM

久しぶりの単焦点を持って

会社を定時で上がり、日が落ちる前の時間を使って50Lで楽しみました。まずはF1.4の世界 花はないけど楽しいですね。 続いてF1.2の世界 F2以下の世界は、僕にとっては非常に難しい世界。 でも、楽しいですね。 全滅でも、次は頑張ろう。そう言える世界かな、F…

よさこいソーラン2015 パート3

続きです。 北海道ではなく関西の有名なチーム「関西京都今村組」 今年で最後の演舞です。結構エネルギッシュな良いチームだと思うのですが、なぜかファイナル進出1回だけかな。 審査の基準に疑問を投げかけてしまいます。 地元は移動経費かからないので物…

よさこいソーラン2015 パート2

続けてよさこいソーランの2チームです。目が合ってしまいました^^; JR九州が新幹線全線開通の祝いに作ったチームだそうです。 全員がJR九州の職員だそうです。 感動の踊りでしたよ。賞取ったチームです。 CANON EOS 5D MarkⅢ CANON EF70-200mmF2.8L IS USM

よさこいソーラン2015 パート1

この季節になりました。 よさこいそーらん。もう四半世紀経ちます。 札幌の春の風物詩になりましたね。 近年時間取れれば踊り子の姿をカメラに収めていましたが、今年はどうなるかわかりませんでした。 腰の状態。腰痛を患って3週間。 ようやく、明るい兆し…

朝の道庁

今日は病院の日。大分良くなりました。でも薬が切れたらどうなるか。ちょっと不安なので薬を貰って終了。まだ、痺れがあるので薬はまだ止められません。病院の帰り会社へ行くのに通る場所である道庁での写真ですよ。全快とは言えないけど、痛くなく撮影できま…

リハビリ

腰を痛めて2週間が過ぎ、少しずつリハビリしないとなと思い近くの公園へ。なかなか治らない腰痛と戦いながら、日々暮らしております。痛みはそれほどでもなく、治まってきてはいるものの、まだじんじんと痛みを感じ、痺れは取れていない。それでも歩く、屈む…

腰痛のリハビリ

腰痛が酷く、少し良くなったかなとの思いからスーパーまで娘と買い物へ 車、運転したけど、まだ早かった。痛くて無理でした。車の運転は暫く自重します。天気が良かったのでスーパーの外へそこは。。。。 札幌ビール園スーパーはアリオ札幌。隣が札幌ビール…