日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの新千歳空港

ようやく一人の時間がとれたので、久しぶりの新千歳空港へ。 天候は良くなかったですが楽しく撮れました。 その中でFDAの11番機のグリーンをGet。 最後は雨も降ってきたけど全体的には満足でした

ブルーインパルス 練習飛行

今日、札幌丘珠にて航空ページェント開催されています。娘一人家に留守番させて行く事出来ないので、ガマンです。昨日、ブルーインパルスが練習飛行していたものを撮ったものです。今日も自宅から狙ってみます(遠いですが)遠いのでトリミングしますが、ト…

中島公園 花

中島公園の花

ピント調整

今、話題のCANONのピント調整、センサークリーニングの料金、サービスの見直し。料金が上がるため、秋に予定していたピント調整を前倒しで頼みました。 特にテレ端をシビアに調整してもらうよう頼んで。 結果は、出して政界テレ端の解像感がグンとアップ。 …

札幌中島公園

今日は、札幌中島公園にあるこぐま座のお祭りがあり、同じ区内の児童館の小学生があつまってお店を運営。 娘もお店の運営に参加。 かもくま祭。こぐま座主催のお祭りである天気は生憎の雨。かっぱを着て娘は頑張っていたようである。 雨でも子供はへっちゃら…

大通り公園で

アンバランスな機材 M3にEF85mmF1.2LⅡの組み合わせ。 当然頭でっかちどうなるかなと思ったけどなんとかなりそうですね。

いつもの千歳空港 続きです

写真撮れてません。というか載せられる写真撮ってませんといったほうが良いかななので6月の千歳空港の写真です。次はいつ撮れるであろう。ちょっと不安な出来事が控えているのでところで、ついにCANONのサービスが大きく変更になります。 ピント調整、セン…