日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石屋製菓 白い恋人パーク PART1

札幌市西区にある石屋製菓の白い恋人パークに行った。 ウィークデイだから空いているだろうと思っていったら、渋滞中、駐車場空き待ち状態。 夏休みだからしかたないのかと思いながら30分程度でようやく中へ入れた。パーク内、白い恋人製造ラインの見学。 自…

札幌定山渓ダム

札幌市内、本当なら秋の紅葉が一番だけど温泉行った帰りちょっと寄って見た。予想通り観光客はまばら(ウィークデイだからか)チョット見てすぐ帰ってきました。迫力、高さの表現どうすれば良いのか、紅葉の季節までに少し勉強しないと。 紅葉の季節になると…

野外美術館 その3

特に言葉はいりませんね。難しいレンズ、重いレンズ、それを克服するにはしっかり構えないと手振れを招きやすいです。そこは一番注意しないといけないなと思ったいつか、物にしないといけないレンズだなと改めて思う。

野外美術館 その2

これが芸術というものなのだろうかふと見ると 「1」 「2」 「3」 「4」 「5」 「6」 「7」 題名は「7つの泉」 なるほどと思ったけれど、これで何を表現したかったのか、さっぱり分かりませんでした。 おそらく何回見ても分からないかな芸術って、カ…

札幌 芸術の森 野外美術館

ダイヤリーからの転用ですが、 暑い日の山の散歩? 結構辛いかも。 美術館の入口にあったモチーフ

野外美術館

札幌芸術の森、野外美術館を見て回りました。山の中なので天気が良い中、汗かきながら一回り、良い運動です。芸術の才能は僕には無いかな。作者の意図が良く分かりませんでした。でも、また行くね。美術は嫌いではない。むしろ彫刻は好きなほう。 自分なりの…

復活祭

最近、次のレンズ、レンズを1本追加をずっと考えていて自分にどれが合っているか考えていた。レンズを考える前に近い将来出るであろう5D MarkⅣの存在ある。 そのボディの購入を考えていて小遣いから貯蓄をしてきた。 でもそのボディを考えた時、今の自分に…

公園のファンタジー(イルミネーション)

久しぶりにブログの方へ。 何時もは、ダイヤリーだか、気分転換のつもりでブログの方へもアップしてみます。 ダイヤリーとブログ、どちらが使いやすいのか。 分からないね。

光りと音楽のコラボ その2

映像の続きです。本当は三脚でも据えてじっくり撮ったら綺麗だったのではと後から思ってしまいます。

光りと音楽のコラボ

先日、いつもの場所、ファクトリーの隣の永山記念公園にて開催された。盆踊りの帰り、ふと通ると青白く光る球体が公園のあちらこちらに。なんだろうと思って見に行くと準備中だったので、家に戻りカメラを持って公園へ。 僕好みの光りのファンタジーであった…

噴水 (モエレ沼公園) その2

噴水の続きです。 見ているうちに、この噴水の構造の謎解きが解明されたように思う。

噴水 (モエレ沼公園)

帯広旅行は中座して暑いので噴水の話でも天気がまあまあで夕方時間が取れたので夕日が見える場所へ札幌、モエレ沼公園へ夕日の撮影に 地平線に雲がかかっていて見えなかったのであきらめて帰ろうとしたら、 雲の下から太陽が顔を出した。帰ろうとして思い出…

帯広旅行

今回、娘の夏休みに小旅行に行ってきた。日勝峠を越えて帯広へ。 最終目的地は帯広動物園。 札幌円山動物園、旭川旭山動物園は良く行くが、初めて帯広動物園へ。 昔ながらの動物園だけど、その目的は、北海道にただ1頭いるゾウを見に。初めて生で娘にゾウを…