日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

噴水 (モエレ沼公園)

帯広旅行は中座して暑いので噴水の話でも

天気がまあまあで夕方時間が取れたので夕日が見える場所へ

札幌、モエレ沼公園

夕日の撮影に

 地平線に雲がかかっていて見えなかったのであきらめて帰ろうとしたら、
雲の下から太陽が顔を出した。

帰ろうとして思い出した。噴水ショーがあるんだ。
夏休み期間は毎日あるけど、場所が札幌のはずれ。人はまばらです。

噴火のストーリーかな。
日中の噴水と違って見事でした。初めて見ましたよ。 今度娘も連れてこよう。



それにしても 7D MarkⅡにEF24-105mmF4L IS USMだと広角足りず。
次回は5D MarkⅢに広角レンズで臨みます。

今回は一脚(自立型一脚:SLIK スタンドポット7)使用したのでなんとか撮れたかな。
次回は貧弱だけど三脚持参しようかな。

これ思うと三脚が欲しくなります。
それなりに安くて頑丈で、耐荷重5kg以上あるもの。使用頻度から安く抑えたいのでアルミになるけど、持ち歩きはしないと思うので
重くても良いのでアルミか。

まあ、いつも通勤かばんはカメラはいるので5Kg超が当たり前なので問題ないかな。
それで探したら今のところマンフロットしか見つからないな。

噴水は次回へ続きます。