日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

百合が原公園(花撮り)

去年のいつ以来だろう。札幌、百合が原公園

花撮り、特にバラの撮影を目的に出かけた。
公園はその名の通りユリがメインの公園
1周どれくらいだろう、それなりに広い公園である。

腰を痛めて以来、本格的撮影は初めてである。
リュックに 5D MarkⅢ レンズは EF70-200mmF2.8LⅡ USM, EF50mmF1.2L USM, EF40mmF2.8STM入れて公園内を3時間ほど歩き回った。
腰は問題なくようやく完治かな。
でも、またいつなるか分からないので用心に越したことはないけどね。

まずは40mmの絵から。
バラではなく温室のゼラニウムからです。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF40mmF2.8 STM

最初70-200F2.8Lを付けて撮っていたけどレンズ交換したら軽いのなんのって、おもちゃのカメラ的感覚にもなりました。
不思議だね。それだけ軽いってことかな。