日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

考え中 そして 新たな機材 そして 去り行くもの

機材変更しようかな。

マウント変更じゃなく、考えて機材整理だ!!

との思いで第一弾 ミラーレスの導入 CANON M3 および マウントアダプターの購入である。

まあ、これは、秋に出てくるであろう5D MarkⅣ購入の準備の一つではあるが。

予算的にフルサイズ追加なんてことは出来ないので、買い替えになるが下取りか買取りかで悩んでいた。

10%は大きいよね。

でも、本体は後々のことも考えると店頭で買いたい。

それであれば、発表になる前に処分するほうが得策だろう。

そして5D4の導入へ

ただし、発売と同時に購入は考えていないので、しばしの間7D MarkⅡのサブに1台と思い初ミラーレスの導入になった。

当初、自分の手で扱えるか不安にはなったが、軽いので何とかなりそう。

シャッターボタンの位置がグリップ上い移動。ラッキーであった。シャッターが何とか押せる。

しばしの間の遊べるミラーレスの購入であった。