日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

CANON M3

新しく仲間入りしたM3 EVFも導入した。

よく見えるんだよこれが。アングルも変えられるし重宝しそう。逆にチルト液晶パネルいらないかも。

今後どう使っていくか。

お散歩カメラであることは間違いないかな。

今のところEF−Mレンズの購入は考えていないので、EF35mmF2IS USM と EF40mmF2.8 STM この2本のレンズが常用レンズになりそう。

M3の一番のお気に入りは露出補正ダイヤル。

M3の設定においてSS値、F値、ISOの設定がEVF覗きながら変更出切るのがありがたい。

一眼で困っていた露出補正設定。カスタマイズしてもどうしても一つたりない。

足りないがためにカスタムボタンに露出+と−の設定をして、モード切替で対応させたりしているが、やはり不便。

僕の右手では無理かと思っていたら、M3には欲しかったダイヤルがあるではないか。しかもEVF覗いたまま回せる。

フルサイズボディにこの露出ボタン付かないかな。右肩のディスプレイいらないからさ。 無理だよね。