日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

広角レンズを使用して Part3(APS-C編)

今回は広角単焦点レンズを APS-C機(EOS 7D MarkⅡ)で試してみました。

APS-C機である7D MarkⅡですが高感度大分改善されたとは思いますがフルサイズとは差がありますね。
じゃあ、高感度につよい6Dをサブ機にという考えもありますが、自分が使うに当たってはマルチコントローラーもしくはタッチパネルを
絶対条件にすると残念ながら外れてしまう。

カスタマイズ機能等、最新の機能が付いている7D2のほうが便利かな。
画質は・・・・比較対象外ですね(当たり前か)

少し撮り方も含め7D2の扱い考えてみないとね。
何とか方法見出さないと

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF16-35mmF4L IS USM

当然ながらISOを上げないこと、良い高原見つけて撮ることをかんがえないとね。
当然だけど、三脚使えば良いのは分かるがいつも持ち歩ける分けではないからね。