日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

広角撮り その後 Part2

続き物 EF24-105mmF4Lのレンズを使っての夜の街撮りです。

広角というよりズームやはり便利ですね。
人間楽したらダメなんですがやはり楽。
自分が良く撮る街並みには、広角ズームのほうがあっていると感じ始めている
となるとやはり望遠単の部類の85Lの存在が・・・・
L単のおかげで隠居生活を強いられていたEF24-105F4Lだけど使ってみると時々甘いと思うことも有るけど
しっかり撮れば言うこと聞いてくれるレンズ。
きちんと解像しているじゃないか。やはりLレンズである。


ところで先週は心揺れ動いた1週間であった。
CANONのBodyは今はじっと耐えて待つかな。今が旬なのは分かるけどね。
今、物欲の嵐です。
しっかり食いしばらないと飛ばされてしまいそう(笑)

今週は忙しく、節分、札幌雪まつり開幕、そして最も重要なイベントである娘の誕生日が待っている。
プレゼントはKDX(けん玉)。 なんと本人の希望。
3DSとか言われなくて良かったかな。
このまま買わずに成長してくれれば助かるけどね。無理かな。

ケームは今タブレットがあるので無料ゲームをダウンロードして遊べるので当面はタブレットかな。
オモチャはすぐ飽きるので安いものでよかった^^;
きっと自分がけん玉遊びそう(笑)

では、今週も頑張ります。