日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

7DMarkⅡとEF70-200F2.8LⅡでの解像について

今回、娘のスキー初すべりのついでに70-200F2.8LⅡの解像を確認してみた。

まず、7DMarkⅡの65点自動認識+iTR顔認識だけど、予想通り帽子、ゴーグル、ネックウォーマーで覆いつくされた顔は認識されず。

AIサーボの追従性能はまだ設定を煮詰めていないけれど、5D3のほうが捉える確立高いように感じた。

来年からは設定を見直しで親指AFも使いながら歩留まり上げれるよう頑張りたいな。

来年はL単対Lズーム楽しもう。

それと今一度構え方も見直しブレの少ない構え方考えないと、それと右肩さがりになる癖かな?なおさないとダメですね。

最近7DMarkⅡばかり使っているけど、やはり安心できるのは、5DMarkⅢですね。

7DMarkⅡいりいろ機能アップしているので5DMarkⅢのファームアップないかなと願ってるところですよ。

逆光にたいしてこのレンズは

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-200F2.8L IS Ⅱ USM