日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

はじめての夜景撮り

用事で実家に行く必要がでて、休みをもらって行って来ました。
ここぞとばかりに一人だったため、早めに家を出て撮影しながら実家に向かいました。

持って出たのは、5D MarkⅢと85mmF1.2L USM / 24-105mmF4L USM / 70-300mmF4-5.6L USM それと三脚

色々撮りながら行きましたが途中の写真はあとで出しますが目的のひとつの写真から。
初の三脚使った夜景撮りです。
見よう見まねで撮ったので思うように行きませんでしたが、初めてということで許してもらおうかな。
あと、耐荷重の問題ある三脚がどうか心配でしたがなんとかなりましたね(そう思っていっるだけかな)

まずは、いった場所です。残念ながら天候が悪くて、普段の行い悪いかな

手持ち撮影。 夜のための試し撮り。
CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF24-105mmF4L USM

夜景撮り出来るスポットは何箇所かありますが、ここが実家から一番近かったので。
但し、デートスポットでもあります。・・・夜がどうなるか。