日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

L単の感想

その前に昨日の写真同じものを載せてしまいました。間違えました。
この辺は深夜にでも載せます。
最近載せた写真の管理方法を考えないといけないなと感じています。

はてなフォトライブラリ用のJPEGフォルダはあるのですが、そこからダイアリへ貼った、貼ってないをどう管理したらよいか悩んでいます。
ここだけでなく、価格など何種類もあると忘れます。
価格、PHOTOHITO,はてな と大変ですね。
ブログ用の写真どのような管理をしているのだろうか、聞いてみたい。

さてこの両レンズといっても85Lはまだ数回しか使っていないけど、自分が思うにやはりこの両レンズがメインで使っていくであろう。

届かない場所や、フットワークの悪い場所を除いてメインで使うレンズになるだろう。

どちらが良いかと言えば・・・・どちらも良いと思う。
ただやはり85Lのほうが開放からピンがくるので良いかもしれない。重さを気にしないのとスカスカのピントリングを気にしないのが条件にはなるが、
若干上か。
85Lが東の横綱で50Lが西の横綱
でも描写、色合いは50Lのほうが好きかも知れない。まだこの辺は使用頻度が少ない85Lが可愛そうか。
これから春に向けて少しずつ使っていくが、楽しいレンズであることは間違いないと思う。

大金叩いて買ったけど後悔なんかないし、間違いなく元撮れるレンズであろう。


これからはフルサイズメインになるがX6iの処遇も考えていかないとならないかなとは思う。

2台持ちの場合、順当にいけば7DMarkⅡに買い替えだろうが、まだ分からない70Dの可能性や壊れるまでX6iのままや。

自分の撮影スタイルはRAW撮り専門である。

恥ずかしい話、間違えてJPEG設定のまま撮ってあとで泣いたことあるけど、基本はRawのみである。

Rawでの連写がどうなるか、5D3の連写でバッファからCFカードへの保存と70Dの連写保存と7D2の連写保存の差がどの程度かが気になるところである。

X6i購入する際、間違えた点である。

自分の撮影スタイルでの連写保存までの対応が5D3との比較がどうなるかで、自分のAPS-Cへの投資が変わってくるであろう。

でも遠い将来かもしれませんが。

望遠については、もし100-400Lがリニュアルされて高額性能もさらに良くなり直進ズームでなく、通常ズームになれば

70-300Lを100-400Lに替えるのと7D2をX6iと替えるのではどちらが良いだろうかと考えるかもしれない。

まあ、今年の話ではないですが。

今年はレンズもたくさん出るとの噂ですから大いに期待しているのですが。

あ、ただし、7D2は縦グリップ一体型の1D系のボディでないことが条件になりますので、噂を総合すると7D2の購入はないのではないでしょうか。