読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

CANON サービスセンターに入院

昨日、7D MarkⅡをCANON SCに入院させた。

前々から気づいていたが、ファインダー内に黒点が1点。

撮影に影響ないのでいつか持っていこうと思っていたけど、色々あって早めに綺麗にしようと思いサービスセンターに。

ついでにEF24-105mmF4L IS USMのズームリングに緩みがないか見てもらおうと思い一緒にセンターに。

で、センターに到着9時1分。

ところが、しまった!! 営業時間変わっていたんだ!! 10時からだった。

さあ、どうしようか、諦めて仕事に向かうか、でもここまで来たから。ということで時間まで撮影。

隣にある道庁赤レンガを撮りに。ところが朝から大勢の観光客が・・・日本語が聞こえず、早々に退散。

じゃあ、近くのヨドバシへ。

着いたら、しまった!!9時30分からだ!!まだ10分あるな。

仕方がないので札幌駅北口例の地下道へ向かう。

夜と違い人通りはあったけど遠慮しないで撮りました。

道庁です。

APS-Cだと40mm間隔か、少し狭いね。少し寄ったつもりだが、周りのボケはこんなもの?

レンズごとサービスセンターに預けたが、 し、しまった!!

5日から1週間、札幌雪まつりだった。

35mmで全体撮れるかな。8日には戻ってくる予定だけど、出来れば4日の夜撮るのが一番きれいだからね。