日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

鉄撮り プラットホームでの初撮り

今日は上野からのカシオペアが到着する日

時間が出来たので駅まで撮影に。

何十年ぶりかに入場券買ってプラットホームへ。

やはりフェンス越しに撮るより当然撮り易い。

鉄撮りはTv設定でないとダメだね。SSが足りませんでした。

少しだけ撮る楽しみの被写体増えたかな。特に冬の被写体としてはありかも。

寒さに耐えれればだけどね。

その後、

帰ってから重大なことに気がつく、カメラが変。今回AIサーボ使ったけど変。

半押ししたらAFの挙動が変。指を離しても動きが止まらない。

壊れているね。ショック!!

保証期間だから無償だと思うけどショックですね。先日 EF24-105mmF4L IS USMが治って来たばかりなのに。

まあ、部品が新しくなると思えば良しとするか。

ソフトの書き換えで終りとかは無いよな。