日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

札幌ゆきまつり開幕

今日から札幌雪まつりが始まりました。
11日までの1週間、大通り、ススキノ、札幌つどーむ3会場ではじまりました。

体調が悪い上に仕事が忙しく娘を連れて行けるのは最終日の11日かな。
氷の滑り台会場はいけるかどうか分からないな。

今日、仕事を切り上げ体調悪いのにチョットだけ撮れました。
PM10:00で照明が消えます。
あとは、町の明かりだけ、でもそれなりに明るいですよ。

今日は10分前に会場到着。
数カットだけ撮りました。

大中雪像・氷像です。

帰り道に

ひな祭りも近いですね

これ結構好きです。喫煙所の氷の壁

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF40mmF2.8 STM

今回はすべてJPEG撮って出しです。

あ、今日は娘の誕生日、8歳になりました。まだ両手で数えられるね。
まだまだ甘えん坊だけど、日々成長しているのがなにより嬉しいですね。

そんな娘を撮るために揃えた機材、有効に使わないとね。

今日も残念ながら忙しく娘が起きているまでに帰れません。
日曜日に誕生会で外に食事に行きます。
今日は、かみさんと二人で学校終わったらみにいくようです。
楽しんで見てきてくれたら嬉しいですね