日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

広角撮り その後

今日もまた。広角撮りです。


いやあ、最近EF24-105F4L IS USMで久しぶりに遊んでいます。

ただ、だんだん時間が無くなって来ています(仕事が・・・・)

昨夜も結局まっすぐ帰宅。

これからは、いつもの場所で2−3枚撮れたらいいかな。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF24-105mmF4L IS USM
あ、今日、EOS7DMarkⅡをCANON SCに入院させました。

ファインダー内のゴミなのかプリズムなのか分かりませんが黒点が一つ。

大分前から気が付いていましたが撮影に影響なくそのままでいたのですが、お嫁に出すのも近いかもしれないので身綺麗に。

EF24-105F4Lのズームリングの緩みがあるかチェックしてもらい。レンズを付けたまま入院です。

帰宅は2月8日あたりです。

決めたからには早めに嫁に出すと思うので垢落とさないとね。


あとは最後の決断 EF85mmF1.2L Ⅱ USMを残すかEF16-35mmF4L IS USMを迎え入れるか。

娘撮りで玉砕ばかりだったので出番が少ないけどF1.2のボケはたまらない、でも新しい境地で広角ズームで娘撮り、街撮り

多分広角のほうが歩留り断然上、最新設計なのでAF早いし、解像も問題なしか?

50F1.2LがあるからF1.2の世界は堪能できるけどね。ちょっと未練があるだけなんですね。

山は動くか、噴火するか?

今にもマグマが噴き出しそうです!!