日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

広角練習 その1

あまり使ったことなかった広角レンズを想定して広角撮りと試してみる

一言、広角は難しいと思った。

難しいと思っているから手を出さないでいました。

普段は単焦点ばかり35、50、85mmで狭いエリアを撮っているのでここまで入るかと改めて見直す。

僕にとって広角の一番苦手なところは風景。

メガネをかけないとピンがきちんときているかどうか分からないのに撮影時はメガネかけないので撮った時は全然分からず帰ってからのお楽しみ状態になることかな。
でも慣れるとそうでもないかもね。

広角はどう切り取るか。そして奥行感や広がりが上手く表現出来ればいいなと思う。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF24-105mmF4L IS USM


広角の考え方少し変わるかな。どうだろうかな