読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

スキー練習の合間に

娘のスキーの上達の為に頑張ってスキー学習です。

天気は上々、三連休の初日です。やはり家族連れが多い。当然ながら無料のスキーレッスンの申し込み多数。
午前の抽選は残念な結果に。
残念だけど一人で練習でした。
下から撮ろうとすると殆ど逆光気味になるので撮り辛いな。


実は奥さんゲレンデに着く少し前になんと「あ、スキー忘れた!!」

なので少し滑らせてからソリコースへ

別な遊び場にチューブソリコースがあるんですよ。

滑り台が苦手な娘。何とか克服出来ないかと奥さんと一緒に初すべり

逆向きですね。
楽しめたみたいで3回滑れました。まあ、徐々にスピードに慣れてくれればスキーにも良いかな。

ソリ遊びの合間のひとコマです。

昼食後、午後のスキーレッスンは抽選で当たり無事レッスンできました。

娘のレッスン風景を撮っていたのですが、コース脇で撮っていた時レッスンが結構近くまで来たので
少し下がったら、右足がコース外へ。踏み固まっていない雪に足が埋まり、バランス崩してカメラを持ったまま
雪の中にダイブ。
カメラは雪まみれ。レンズフードの中はすっぽり雪が。
あわてて雪をほろい、バックからタオルを取り出しとりあえず雪を拭き取りました。

雪でよかったですよ。
家に帰ってから再度入念に拭き取りチェック。問題ありませんでした。 ふぅ〜

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-300mmF4-5.6L IS USM