日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

スキー練習の合間に

娘のスキーの上達の為に頑張ってスキー学習です。

天気は上々、三連休の初日です。やはり家族連れが多い。当然ながら無料のスキーレッスンの申し込み多数。
午前の抽選は残念な結果に。
残念だけど一人で練習でした。
下から撮ろうとすると殆ど逆光気味になるので撮り辛いな。


実は奥さんゲレンデに着く少し前になんと「あ、スキー忘れた!!」

なので少し滑らせてからソリコースへ

別な遊び場にチューブソリコースがあるんですよ。

滑り台が苦手な娘。何とか克服出来ないかと奥さんと一緒に初すべり

逆向きですね。
楽しめたみたいで3回滑れました。まあ、徐々にスピードに慣れてくれればスキーにも良いかな。

ソリ遊びの合間のひとコマです。

昼食後、午後のスキーレッスンは抽選で当たり無事レッスンできました。

娘のレッスン風景を撮っていたのですが、コース脇で撮っていた時レッスンが結構近くまで来たので
少し下がったら、右足がコース外へ。踏み固まっていない雪に足が埋まり、バランス崩してカメラを持ったまま
雪の中にダイブ。
カメラは雪まみれ。レンズフードの中はすっぽり雪が。
あわてて雪をほろい、バックからタオルを取り出しとりあえず雪を拭き取りました。

雪でよかったですよ。
家に帰ってから再度入念に拭き取りチェック。問題ありませんでした。 ふぅ〜

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-300mmF4-5.6L IS USM