日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

学芸会終了・・・新しいレンズでいきなり撮ってしまった

11月15日 娘の2回目の学芸会。

昨年、新1年生の学芸会。結果は大失敗。そのリベンジに準備万端で臨む。

娘からは「失敗しないでよ」と言われ。きちんと撮らないとと思いながら重い荷物を持って学校へ。
ちなみにメインはビデオである。
昨年失敗したビデオ撮りである。カメラ持ち込むけど失敗出来ないのがビデオである。

カメラについては、ぶっつけ本番で買ったばかりのEF70-200mmF2.8LⅡで臨む
ボディは5D3にするか7D2にするか。昨年5D3にEF70-300mmF4-5.6Lで臨むも以外に暗くISO:5000 SS稼げず踊りの場面のブレ

今年はさあどうするか。

5D3で高感度期待したいけど、距離が短い、7D2の場合距離は良いけど、高感度が・・・・

さあ、どうしよう??

レンズの2段の明るさに期待して望遠域で7D2にレンズを付けてカバンに入れた。
(予備に5D3も持ったけど)
題目はどろぼうがっこう2・・・・昨年どろぼうがっこう

昨年はどろぼうの役で上下黒にほっかむり。
今年はきつねさんの役で上下黄色・・・・目立ちます(笑)

条件違うけど SS1/250 F2.8 ISO:800で撮れました。 F4にしてMAXISO:2500までで撮れました。
今回はレンズ様様ですね。

開放で十分撮れますね。絞らないで撮っても良かったなと思いました。

来年はフルサイズのトリミングかなと思てしまった。5D3+70-200F2.8LⅡの描写が気になるので。

それにしても連写気持ちいいですね。

しばらく7D2で遊べそうですね。

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-200mmF2.8LⅡ IS USM