日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

通勤帰りの定点スポット

店舗が閉まる前に帰れたので、帰り際ちょっとだけ撮りました。
85Lで楽しみました。

昨夜は寒く-8℃くらいで今日は+3.5℃ちょっと気温の差がありすぎです。
これでまた寒くなると歩道が悲惨なことに。デコボコの傾斜のついたスケートリンク状態。
滑り止め用の砂を撒くがすべての歩道ではないし、横断歩道もブラックアイスバーン状態。疲れるよ。

今70Dを7D2が出るまでのつなぎで購入しようかなと画策中。
ようは
CanonX6i−70D−>7D2と
CanonX6i−−−−>7D2で 持ち出し金額の差が大きくはないかと これから下取り査定や購入金額交渉などで2-3万の差なら買ってしまうかななんて思っていますよ。

ダメかな。
売却予定
Canon EOS Kiss X6i EF-S18-135mmSTMキット CANON EF-S55-250mmISⅡ
 ↓
Canon EOS 70D EF-S18-135STMキット
      *3月までなら消費税3%分及びキャッシュバック7000円
      CANON EF-S18-135mmSTM(白箱)売却
 ↓
70D売却 で 7DMark2購入

なんて考えてしまった。
理由として X6iは現在のKissX7iと同じ性能なのでまだ下取り良いと思うけどもう少しでX8iが出るであろう。
動画性能など70Dと同じになると思うので性能差が出てくると2世代落ちのX6iの下取り価格の下落。
それと消費税アップとキャッシュバック
もし1年後70Dで良いかなと思った時点で買い替えた場合のほうが高くつきそうな感じがしているためである。

どちらにしろ望遠域の強化をする場合でAPS-Cの取替えを考えた場合は結構良い考えだったりして思ってきている。
おかしいかな。
多少の持ち出しは1年間早くAPS-Cの連写が使えれば良しとしようと思っている。
だたし売却価格や購入金額が想定内でないとダメだけどね。


ただの部屋の1ショット


CANON EOS Kiss X6i
CANON EF85mmF1.2L USM