日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

中望遠の感想

昨夜、X6iに85Lを付けて帰り際少しだけ町の中でつかってみた。
フルサイズ換算136mm 普段使うことのない焦点距離である。
感想は一言「望遠だ!!」普段は近接・最短撮影距離ばかり撮ってきた身として考えないとダメな距離です。

将来展望も考えながら撮ってみた。
135mm単と考えれば面白いかも知れないが望遠という領域を考えるとあっても良いのかもしれないかなと。
方や広角側というとやはり24mm単になるかな。
これまた難しいレンズかなと思っている。

でもその前に望遠域の整備(言葉だけはカコイイ)
満足している70-300LをAPS-Cで連写することかな。つまり480mmまで使えるようにすることが多分一番合っているのかなと思う。
すべてのレンズが街の風景を撮るのに使えるのが、一番のベストかな。

なので当面の目標は70D Or 7D2になるであろう。
検討機種としては、価格差はあるが多分どちらでも目的には合うと思っているので


チューブ 36Ex使用


ノイズ・ブレありますがX6i頑張ったかな。