日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

桜開花

今日、EOS 7D MarkⅡ、EF70-200mmF2.8Lとエクステンダーの引き取りにに行った帰り試し撮りするため道庁へ行くと

なんと桜が咲いていた。札幌ではまだ開花宣言は出ていないけど道庁赤レンガ前の池のほとりの桜が咲いていた。

やはり異常というか、早すぎるよ

例年より10日程度早いのだろう。

週末、出来たら桜を求めて円山公園でも行って見ようかな。

ゴルデンウィークは満開かな。

出来れば梅とのコラボを撮りたいですね。

設定煮詰めないまま撮ってしまったけど、久しぶりに使った70-200F2.8L+EF1.4xⅢは重たかったな。

撮ってから改めて思ったのは将来は完全フルサイズ化かな。
今は持っている機材で堪能しよう 7D MarkⅡ 良いカメラですね
それが自分にとっては一番良いのではと考えている

CANON EOS 7D MarkⅢ
CANON EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM + EF1.4xⅢ