日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

何もかわりませんが

いつもとかわらない写真。

最近天候が悪くすっきりしない日が続いていますね。

仕事帰りのスナップです。

特に変わったものありませんが 35mm(換算56mm)にてスナップショットを少しだけ

もう少し視点を変えて見ないとと思いつつ、やはりいつも通りである。

最近はCANON 7D MarkⅡの噂が出てきましたね。

MarkⅡは買わないと決めて70Dを購入したはずなのに、やはり気になります。

というのも、縦グリップは付かないとの噂。当初は1D系と同じ縦グリップ付。

縦グリップ付だと左手1本で支える身にはかえって持ちづらい、それであきらめたけど、なんと付かないとの情報に代わっている。

どうしようか?悩むところ

それと自分としての最終形として135mm焦点域の補充。

ちょっと離れてのポートレート(娘撮り)に使ってみたい気もあるが、普段使いでは微妙な焦点距離ではある。

135mmF2Lはリニューアルの噂もあったので今年のCANONのレンズを見てから考えるけど、どちらも気になるね。

両方買うだけの資金あれば苦労しないけど、それは無理だから、どうしたら良いか。どちらも買わないで将来の5D MarkⅣへの貯蓄にするか。

悩み尽きないですね。

CANON EOS 70D
CANON EF35mmF2IS USM