日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

2017年 あけましておめでとう

昨年後半体の不調からカメラを触るのもままならず、お休み状態

 

左手指の腱鞘炎を発症、それでも無理したのか左肩まで痛くなり五十肩状態。

まあ、2,3日で復活したけど、まだ完全ではないですね

おまけに椎間板ヘルニア気味の腰の激痛、左足親指付け根は披露骨折

 

嘘だろう!!と笑うしかありません。(本当は激痛で言葉もでませんが)

今は、カメラも自重気味に、日々悶々としています。

 

はやく復活出来るようにしないと好きな写真撮れませんね

 

昨年はなんと 5DⅢから5DⅣへ入替え。

おまけにミラーレス M3からM5に入替えてしまいました。

さらにレンズも・・・・・

f:id:Yume-jun:20170102103223j:plain

 

いろいろ機材入替えたら病気が出て 祟りか(笑)

今年は思う存分使いたいよ

 

f:id:Yume-jun:20170102100640j:plain

f:id:Yume-jun:20170102100632j:plain

f:id:Yume-jun:20170102100643j:plain

やはり7DⅡとEF100-400mmF4-5.6L IS Ⅱ USMは鉄板です。

 

f:id:Yume-jun:20170102100842j:plain

f:id:Yume-jun:20170102100845j:plain

f:id:Yume-jun:20170102100844j:plain

 

新しく仲間入りした5DⅣ、以前の5DⅢと全然違う印象です。

描写に関しては違うなと思うのと、3000万画素で7連写、飛行機撮りでも十分対応可能ですね

 

これから少しずつ復活目指したいですね