日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

新千歳空港にて

昨年暮れにかけて千歳で旅客機撮る機会が結構あって撮っていましたが、CANONの本体で撮られている方のほとんどと言っていいくらい

EF100-400mmF4.5-5.6L IS Ⅱ USM

本当に良いのだろうかと思うようになっていました。

好きなレンズを買おうと計画していたのですが、購入資金にメドが付き、いざ購入へと思ったのですがメーカー在庫切れ。

買う予定でいたのがEF35mmF1.4L Ⅱ USM

どうしようか、物がないのでじっくり考える時間が出来て、考えた結果、35mmは待とうと。

理由はEF35mmF2 IS USMの存在。

改めて見てみると、評価は上々。しかもIS付き。

僕にとってはこれで十分? 今買わないと一生買えないわけではなく購入希望レンズの順番を代えよう。

それで結論は、持っていない焦点距離を伸ばすこと。

そして EF100-400mmF4.5-5.6L IS Ⅱ USMの購入。評判の良さを体験したく、思い切って購入である。

おもに、EOS 7D MarkⅡの相棒として購入です。

当初は使用頻度に対してのレンズ金額が大きいので、良いのだろうかと自問自答しながら悶々とした日々を送っていましたが、

今が買いと決め付け購入。

結果は買ってよかったですね。

楽しみになってきましたよ。