日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

クリスマスツリー 点灯式

11月1日今日は毎年恒例のクリスマスツリー点灯式でした。

札幌ファクトリーでのツリー点灯式。
長さ15m、4トンもの大木が、北海道広尾町のサンタランドから運ばれてきました。

何時も見に行く点灯式。何時もの年より早めに出て場所取りです。

点灯式が5時、会場に3時半前には着いて、何時もの定位置の場所取り1番乗りでした。

でも、点灯式ステージの前は人がびっしり。

抽選で選ばれた10人の子供が点灯式に参加するが、親御さんたち大変だなと人事のように見ていたが様子がちょっと違う。

よーく見てみると点灯式には無縁(失礼)と思われる若者の男の子たち。

良く調べてみると点灯式の特別ゲストとして野木坂46の一人が来るらしい。

点灯式に関係ないんじゃないのか。

純粋に点灯式を楽しむ家族、カップル、女子会などから見ると異次元の世界かな。

点灯式のゲストとして選んだスタッフに疑問を投げかける。


それは別として楽しめましたよ。


今度、ゆっくり娘を連れて記念撮影を撮りに行きます

自分は暇な時に三脚、望遠かついで撮りに行きます。