日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

千歳空港 PART2

10月3日に引き続き4日も千歳空港へ。

前日の土曜日に撮った写真の大半が失敗作だった。
やはり動きものはTvモードかマニュアルで撮らないと注意しないとSS不足に陥りがち
被写体ブレが多かった

そして4日の日曜日はまずはTvモードで露出見ながらISO感度設定。マニュアル設定で対応してみた。

さわりだけかもしれないが、歩留りは良くなったのではと思った。

上記写真は生コンポイントと称される場所での撮影。

今後太陽の位置と光の関係を考えながら、順光・逆光上手く使って撮れたら良いなあ

あえてトリミングしてみた。

当然ながらEF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM + EF1.4xⅢでも短いとは思っていたけど、やはり400mmは必要か

じゃあEF100-400mmF4.5-5.6L IS Ⅱ USM 必要かと言えば、当然あれば嬉しいけど無くても自分としてはトリミングでもOKなのかもしれない。

もしくはエクステンダーのEF2xⅢで対応可能なのか。

EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM + EF1.4xⅢ+トリミングとEF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM + EF2xⅢ どちらが良いのだろうか。
正直わからない。
もしかして自分が好きな方になるのかもしれないな。

もう少し撮りながら考えてみよう