日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

鉄撮り

少しだけ車で移動して、鉄撮りへ。

今は便利になってGoogleのストリートビューで前もって付近の状況が分かる。

便利になったね。

望遠で遠くを撮ったほうがS字カーブ的に撮れたのかな。
でも200mmくらいでは足りないかな。

初めてにしては上出来か。

ただ撮影ポイントだがJR金網と河川敷土手の最上部がぶつかる場所。
鉄撮りファンの方だろうけど、その場所に木材で足場を作っていた。
だれもいないので使わせてもらったけど、もし後で作った本人が現れたら何て言うだろうか。

一緒に撮りましょうというか、俺が作ったんだからどけてくれと言うか、どちらだろうか?
後者なら悲しいね。
気持ちは分かるが、公共の場所だからね。

そんな場面に出くわしたくないからもう行かないかなとは思う。
近場ではいい場所なんですが。