日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

「写真」 Or 「データ」

写真はアナログからデジタルに移行しつつあるけど

デジタルデータを加工するのはだめなのか

主題のおき方、様々な基本の構図、書いてあることは分かるけど、その基本に法って撮らないと写真ではないの?

主題が死んでしまうとか、何を撮っているのか分からないとかだろう

自分のダメなのころ表現の仕方が悪いのだろう。(全部かな)



自分の撮りたい主題、「我が娘」まずは自分が納得する絵が撮れる様頑張ろう

それは色合いだったり、解像だったり、ノイズレスだったり。

間違えた考え方かも知れないけど

考え方は多種多様、写真には決まった教科書はないと自分は思う。

だから自分の撮っているものは「データ」でもあり「写真」でもあると思っている。

上手い下手はあると思うけど。



考えすぎると何も撮れなくなるので

自分を信じて撮り続けよう

自分を信じて

納得するものを。