日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

よさこいソーラン2015 パート3

続きです。

 北海道ではなく関西の有名なチーム「関西京都今村組

 今年で最後の演舞です。結構エネルギッシュな良いチームだと思うのですが、なぜかファイナル進出1回だけかな。

 審査の基準に疑問を投げかけてしまいます。

 地元は移動経費かからないので物量では叶わないけど個々の動き良く見ているのと思ってしまう。

 結局は地元常勝チームの優勝。 本当かな?

 疑問を持つのはぼくだけであろうか。

 

僕の勝手な想像だけど、チームの指導者である今村氏も疑問を持ったのではないかなと勝手な想像である。

来年から見られないのは非常に残念である。

気持ち変わってまた参加してくれることを心から望んでいます。