日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

北海道開拓の村

ゴールデンウィーク5日のこどもの日に開拓の村へ遊びに(社会見学?)行ってきた。

明治から大正昭和の建物等々の展示がある場所。
当然ながら江戸はありません。
江戸時代であれば松前しかないよね。

まずは、家族で記念撮影、明治?大正?昭和初期?の衣装を着ての記念撮影からスタートです。

写真に写っている写真機で記念撮影。

いつの時代のカメラか僕には分かりませんが、カメラはさかさまに写ることを娘に見せて興味津々。
まだ原理は理解できないけど面白そうに見ていました。

セピア調の写真が出来上がるのかなと思いきやなんとカラーでした^^;

1枚1000円でしたが良い記念でした。

普段はない、この期間だけの撮影だと思ったので撮っておきました。