日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

今季最後のスキー場

忙しい中、娘の友達家族で1日、8日で2周連続スキー練習でした。

1日が8家族、8日は5家族。
子供たちは殆どが女の子、にぎやかでした。
保育園からの友達なので遠慮はなし。

おかあさんたちは当然ながらスキーすることなく1日お菓子をパクつきながら、ダベリの1日。
家の奥さんは滑るのですが、2回目はスキー無。
まあ、付き合いもあるので仕方ないかな。
大量に持ち込んだお菓子はものの見事になくなりましたよ(笑)

本当に暖かい1日でした。 当然雪が解けていてコンディションは最悪でしたがもうすぐ春ですからね。
春スキー気分かな。

子供たちどうし、スキー以外にも勝手気ままに遊んでましたよ。

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM

自分はEF70-200mmF2.8L+エクステンダー1.4XⅢのテスト兼ねていましたが、やはりピンが少しずれているかなと思い
外して使用せず。
70-300Lを処分しての購入だったのでテンション下がったけど調整すれば済むことで、今は換算320mmで楽しんでいます。

EF70-200F2.8L、大三元と言われているだけのレンズではありますね。

標準域ズームが欲しくなってしまいます。