日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

夜の街明かり

毎度おなじみの風景ですが、いつも通り撮っちゃってます。

最近はお気に入りのEF16-35mmF4L IS USMの絵です。
思い切って85Lを取り換えて後悔はしていないかな(言い聞かせているだけかも:笑)
でも今、一番出動機会が多いレンズになりました。

ズームでIS付、おまけに解像度が良いので、夜の撮影にはうってつけのレンズかもしれませんね。

7D2の高感度特性をごまかしてくれているレンズと思っています。

大きさ、重さ、持った時のフィット感、バランスも良いので特に夜の持ち歩き撮影では必需品的になっていますよ。
広角レンズというより標準レンズ的な立ち位置かも
おかげで単焦点レンズの出番が減りました。

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF16-35mmF4L IS USM