日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

広角レンズを使用して Part2

前回の続きです。

CANON EF16-35F4L IS USM どんなものか、街での撮影の続きですね。

フルサイズでの夜の広角撮り。
やはりノイズ感では安心して使えるというか、下手くそな絵をカバーしてくれているという感じかな。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF16-35mmF4L IS USM

やはりF4とはいえ、IS付は安心して使えるね。
それと解像に関して言えばやはり違うかな。

今度はテレ端で撮ってCANON EF35mmF2 IS USMと比べて見よう。
比べてどうするかと言えば何もしないけど、どれくらいボケるのか見てみたいな。

EF24-105mmF4Lとワイド端あたり比べてはいけないと思うけど比べたくなる。
勝敗は決まっていると思うけどね。
あと、やはり夜は明るいレンズのほうが重宝するのかな。どうかな...