日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

広角試し撮り

購入後、早々に帰宅時間を顧みず、いつもの地下道へ。

早く帰って睡眠とらないとと思いつつ、地下道1周。 現像出来た2枚だけ載せるよ

トキナーのF2.8と比較。
明るさを撮るか純正のISを撮るか。
考えて、価格高くて暗くても、安心の純正を選択。
理由はISはもちろんだけど、フィルターが付けられること、描写は僕の目からは
純正のほうが解像も上かなと思えたこと、程よい重さも好印象だったので、決めました。
テレ端が35mmなのも大きな要因ですね。
EF35mmF2 IS USMと比べても遜色ない写りがはたして出来るか。2本を比較できるのも楽しみの一つ
将来的に統合も視野に入れながら使ってみよう

発売当初から何時は手に入れたいレンズの1本。ようやく手元に届きました。

使った印象は、うん広角ですね。(笑)

まだ、これからだけど、結構用途はあると思う。

次の休みには部屋で娘を撮ってみよう。どんな感じで撮れるかな。楽しみである。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF16-35mmF4L IS USM

モノクロ仕立てにすると黒が軽く感じられる。 1DXのモノクロの絵のようなどっしりとした、重厚感たっぷりのモノクロにならないかな。
いつも思ってしまう。
単純に腕かな。光の入れ方考えないとダメかなと思うけどね。

ともかく、広角少し遊んでみようと思うよ。