読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

新兵器登場!! 

機材整理に着手です。

第1弾、いろいろ考えた末、EF70-300F4-5.6L IS USMを手放してしまった。

実に良いレンズであった。資金潤沢であれば手放さなかったであろうレンズ。

今は次期機材資金の為、価格下がる前に手放してしまった。

その代りに、EXTENDER EF1.4×Ⅲの導入である。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF70-200F2.8L IS Ⅱ USM +EXTENDER EF1.4×Ⅲ

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-200F2.8L IS Ⅱ USM +EXTENDER EF1.4×Ⅲ

動き的には特に問題なし、おそらく体感的にはEF70-300Lに近いAFスピードかな。(若干劣るかも)

画質の劣化は感じられず十分である。

大きな違い・・・機動力の低下である。この部分をどう克服するかであろう。
実に重たい。疲れる・・・・分かってはいたけど。
腕の筋力つけないとダメだな。
6月の運動会使用のレンズであるので練習しないとね。

近いうちにEF2×Ⅲも手に入れてみよう。これは使用頻度考えて中古物色するが、400mmとしてどれだけの動きをするのか。
運動会で使用に耐えれるのか。飛行機撮りに耐えれるのか。
画質の劣化がどの程度なのか
どうかな。