日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

娘のスキー

いろいろ、試行錯誤しながら今後の機器の整理も考えている時、まずは娘のスキーへ

今回は7DMarkⅡと70-200F2.8LⅡで臨みました。

前回の70-300Lと比べて日中開放で使わなければ正直かわらないかな。

違いは、当たり前だけど距離と重さ。AFのスピードの差はあまり感じないな。

やはり屋外娘行事では70-200では短いかな。あと100mmやはりほしい。

次回はあえて5D3と70-200F2.8Lで臨んでみよう。短さをトリミングで満足できるかどうか。

いろいろ機材整理も考えているので試したくなる今日この頃である。

娘のスキーで嬉しいことが。

昨日、スキー学習、卒業出来ました。

無理かなと思いつつスピード恐怖に打ち勝ってコーチに先頭で必死に食らいついていたね。

手前が娘。怖いのでエッジの効かせすぎ。お尻も落ちている。奥の娘さんのほうがきれい。

それでも先にコーチのところにたどり着きました。

この後もずっと先頭で滑っていました。

卒業出来て本人うれし泣き、良かったね。

良い一日でした。


CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-200mmF2.8L IS USM