日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

ただ今鉄撮り練習中

鉄撮りがメイン題材でもなんでもないけど。

冬の間はなかなか被写体に困る。

せっかく7D Mark2も購入したし、EF70-200F2.8L2も購入したので、設定を煮詰めることも出来るので、
ちょっとトライしています。

もともと嫌いじゃないけど、撮りに行く時間がと考えていたら近場にあるじゃないか。

駅も近いので列車スピードも速くもなく初心者にはもってこいかな。

冬のシーズン問題は撮るポイント。当然ながら雪山が・・・と思いきや撮られる方やはりいるので、しっかり足場がありました。

本来ならば三脚、一脚等必需品かもしれませんが、今は勉強中、握り方、構え方も見ながら撮るのでオール手持ちです。

どうすれば歩留りあがるか、どう握るのが自分には良いのか、どうしても右手に力が入り右肩下がりの写真連発するので、

考えながら意識づけしながら撮っています。

この位置は立ち位置のすぐ横、撮った後、すぐに後ろ向いてカメラと顔をカバーしないと大変

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM

将来の機器構成も自分の中では、ほぼ見えてきました。2台体制か、1台体制かどちらかでしょう。(当たり前かな)

次はBodyにするつもりなので、機材の増強は今しばらくストップかな。

次の鉄撮りは5D MarkⅢ持っていこうかな。



写真は今回オリジナルサイズです。