日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

ゲレンデでの解像テスト

この前の続きですが

7D2と70-300F4-5.6Lの相性テストです。

EF70-300F4-5.6Lレンズ 改めて良いレンズかなと思いました。

EF70-200F2.8L2にX1.4エクステンダー付けて1本に集約も考えましたが、
機動力考えたらやはりEF70-200LとEF70-300L2本体制が良いのかなと。

でも、将来は分かりません(笑)

さんちゃんさんが将来の機材構想の話で1DX 1台に統一という話頂いたけど、現実に計算してみたら、
あら!! こっちのほうが投資少ないかも(驚き)

ついでにCANONのHPで1DXの仕様見ていたら Ver2.0の機能がなんと、7D2の機能に盛り込まれていた。
5D3にもVer2.0の機能欲しい!! ファームアップしてくれないかなとつくづく思ってしまいました。

でも後継機の噂が出ているから無理かなと思ったり。

やはり高感度とそこそこの連写がやはり欲しい。
1DX機能あるね。無いのは画素数。今の5D3クラスの画素数あれば300mmのトリミングで娘行事は問題ないのだけれど。

1DX Mark2?に期待したりして。

まあ、いまのところ 5D4+7D2の線が強いけれど1D系での1台体制もあり得るね。


ともかく今は撮ること楽しもう