日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

85Lのメンテナンス

昨年暮れ、チョットだけ気になっていた85L単のピント。

多分、手振れ、体のブレだろうと思っていたけど念のため5D3とともにピント調整に出していました。

85L単については初のメンテ。調整後、初めて撮りましたが、気持ちよく撮れました。

出して良かったかな。

L単はやはり良いですね。

但し、今年から親指AFに変更してみて撮っています。

自分の右手親指でAFとマルチコントローラ、サブダイヤル操作出来るか。

まあ、何とかなるかな状態です。ほんの少しだけ右手握り方変わりましたが歩留まり良くなったかも。

もう少し慣れ必要ですが、暫く親指AF使ってみよう。

今後の機材は今の機材でじっくり撮りながら見つめ直してみよう。時間はたっぷりあるからね


いつもの夜の街撮りです。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF85mmF1.2LⅡ USM