日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

新千歳空港 旅客機撮影

久しぶりに飛行機撮影することが出来た。

 

たまたま娘行事があって一人になることが出来たので、花撮りか鉄撮りか。

天候が悪く風も強いので花は止めて鉄撮り(飛行機撮り)に出かけた

 

いつもなら空港展望台メインであったが今回初めて別の場所へ

通称、生コンポイントへ出かけた。

 

近距離での撮影が可能になったのは嬉しいですね。

 

f:id:Yume-jun:20151003214608j:plain

f:id:Yume-jun:20151003214610j:plain

f:id:Yume-jun:20151003214613j:plain

f:id:Yume-jun:20151004222603j:plain

f:id:Yume-jun:20151004222604j:plain

 

初めての生コンポイント。

そして分かったのが日によって離発着の向きが変わること。

そうなんだ。

今後いく場合、天候(太陽の位置)も考え撮影しないとダメだな。

そう感じた千歳空港であった。