日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

テーブルフォット

何も撮るものが何かないかなと考えテーブルフォトで長秒露光でもするかと思いつき挑戦。

三脚はSILKの自立型一脚スタンドポット7の脚を外してミニプロ7Nにして使用

自由雲台 耐荷重2kgはだてではないか。

EOS5D MarkⅢにEF50mmF1.2L USMを付けてセット。

一応止まった。

テーブル面に向かいななめにセット。

多分時間立てば下がるだろうなと思うけど。バブル撮影ではとりあえず止まってる替えるかな。

 

それと50mmF1.2Lの中央1点、開放・接写でどうなるか。

 

F2.0 トリミング

f:id:Yume-jun:20150910221742j:plain

 

F1.2 トリミングf:id:Yume-jun:20150910221744j:plain

部屋の電気を消して撮影。

F1.2でも僕的には及第点。良いですね。

 

よし、次は85mmF1.2LⅡで挑戦。

問題は雲台が耐えられるか。やはり自由雲台は使いづらい。3way雲台1つ買うかなと考え中。