日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

シーズン初すべり(年末に向けて)

娘が冬休みに入り、自分も無事御用納めが終り正月休みに。

年内娘のスキー行ければと思っていたけど、何とか滑れるとのことでファミリーゲレンデへ。

1年ぶりの今シーズン初すべりである。

札幌は雪が少なくどうかなと思っていたのですが、完全ではないですがオープン

娘は滑れるだろうか、心配したけど体は覚えていたようですね。

でも、まだまだ。 スキー教室なんとか卒業できれば、もう少し本格的な山へ行きたいなと。

今回は新しい機材のテストも兼ねていました。

7DMarkⅡとEF70-200F2.8LⅡ

結論は、設定煮詰めないとダメなことが分かりました。

今回あえて65点自動認識で撮りましたが、iTRは帽子、ゴーグル姿では認識しないなとの見解だった。

70-200F2.8LⅡの解像度を十二分に発揮させるには、やはりフルサイズかなとも思います。

初すべり

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-200F2.8LⅡ IS USM