日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

鉄撮り

土曜日、娘の土曜参観でした。1年ぶりに参観に行ってきました。
2時限のうち1時限は校区内の町探検の発表会を体育館デグループごと発表。
周り見たらなんと、みなさんビデオ・写真撮り。
え! いいの!!!

ということで参観日あと一人で鉄撮り予定していたので、バックにはカメラが。
7DMarkⅡとEF70-200mmF2.8LⅡ USMの新兵器を取り出し、娘撮り。
教室なら無理だけど、体育館なので良いのかな。
1年生の参観はちょっと汗かいたけど、今回は無事終了。

どちらかと言えば引込思案かなと思いながら見ていました。その辺は来年に期待しようかな。


帰りに、 鉄撮りへ。

本格的に撮るスポット探しも兼ねて出かけたよ

JR線路沿線で撮れるところ。家から歩いて15分のところにそこはあった。

北海道で一番列車通過が多い場所。それなりには走っている。

新機材のテスト兼ねて7DMarkⅡ 65点自動認識でAIサーボの確認。結果は及第点。

僕自身鉄撮りは初めてのような物、設定等はこれから煮詰めていきます。

流しはいずれ挑戦ということで。

レンズはEF70-200mmF2.8LⅡ USM使用。 今後は70-300Lと迷いそうですね。

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-200mmF2.8LⅡ USM