日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

新しい仲間

軍備拡張の終焉かな・・・と自分に言い聞かせていたのは、最後の1本かもしれない仲間の誕生であった。

7DMarkⅡは当初から予定していたもの。少し予定より高かったが、レンズはずっと考えていて、趣味の単か娘行事の明るいズームか。

悩んでいて、最後絞ったのがEF70-200F2.8LⅡ IS USM か EF70-200F4L IS USM + EF135F2L

5D3で使う場合F4通しでも間に合うか。おまけにF2.8を買う思いをしたら気になっている単の135F2Lが買える。

レンズの値段は高値のまま推移。

どうしよう。 娘の学芸会が迫ってきている。

昨年 5D3+70-300Lで初挑戦。結果は惨敗。

体育館は予想以上に暗かった。スポットライト外れたときのノイズ感が。

何とかしないとと思いながら1年。 さあ、どうしよう。

考えている時、ふとヨドバシのネットを見るとF2.8Lがなんと32000円も下がっている。

仕事帰りヨドバシへ。いつも話している店員とはなし、取置きしてもらう。

7D2は予定通り購入。 70Dはレンズ購入資金に回すため売却。

でまたヨドバシへ行き店員と話しながら価格交渉。結論でず。一応F4Lも取置き。

悩んでいるところによく見ると135F2Lがヨドバシのどの店舗にもない。

これはもしかしてリプレースされるのかと勝手な解釈。

悩んだあげく、指をさしたのはF2.8Lであった。


CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF40mm F2.8 STM

CANON EOS 7D MarkⅡ
CANON EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM