日々の街角写真日記

平凡な街角の風景などを写真にとって楽しんでいます。初心者なのでアドバイス等いただければ幸いです

公園の夕日

たまに行く公園で夕日を撮りに。

上手く取れてないなあと。まあ、85Lは間違いか。

でも使いたいからあえて85Lです。

今は新しい7DMark2の噂が気になりますね。

買わないと決めて70D買ったのですが、やはり気になります。

連写機能は70Dで十分ですが書き込み(バッファ開放に時間がかかりすぎるので、娘の運動会でチョットだけ苦労したなあ。

新しい7D2は連写は問題なくても、高感度特性がフルサイズにどこまで迫るか。

そこが一番の要因。

5D MarkⅢは非常に気に入っているので基本1台でも良いのか。ならば5D3で使う望遠機能の強化。

小学校の行事であれば5D3の連写でもバッファ開放が早ければ問題なし。

シグマ・タムロンはでかすぎ。普段持ち歩けるサイズで通勤カバンび入る大きさでないと

となれば新EF100-400Lか。

EF70-300L売却でEF100-400Lへ望遠増強

EOS70D売却でEOS7DMarkⅡ購入で連写増強

どちらも投資金額は同じくらい

それか新たに出る EF35mmF1.4LⅡか (これが一番高くなりそうかな)

まあ、新型50mmLやEF135mmF2Lの線もありますね


楽しいけど悩ましいか。

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF85mmF1.2LⅡ USM